あとは自分次第、やるだけ KenKuwata

  New

あとは自分次第、やるだけ KenKuwata

桑田 謙/Ken Kuwata ‐勤続年数1か月



●前職は何をされていましたか?

運送会社でドライバーの管理などをしていました。



●建築業の配管工として働こうと思ったきっかけは何でしょうか。

もともと体動かすのが好きだったので、建築業というのに抵抗はありませんでした。あとはモノづくりというのに魅力を感じました。現場へ行って人の生活に欠かせないものを作っていく、僕もそんな仕事をやってみたいと思いました。



●実際に入社して、業務や働く環境はいかがですか。

今はとにかく現場になれることを心がけています。業務は覚えることが多くて大変ですが、斎藤設備工業はコミュニケーションをとりながらの現場が多いのでわからないことがあったらすぐに聞きます。


働く環境は前職に比べてもとても良いです。時間が決まっていて残業もほとんどないので早く家に帰って自分の時間を過ごして、しっかり寝て、と生活のサイクルも安定していて働きやすいです。



●入ってみて意外だったことはありますか。

体力も最低限は必要ですが、思ったよりも頭を使って考えることのほうが多い気がします。

そういった面でも体的にきついということはないので将来的に長くこの仕事をやっていけると感じました。



●今の心境を教えてください。

僕も入社前は不安が大きかったのです。実際やってみたら難しさは、もちろんありますが、働く環境は整っているし、業務を覚えるごとに自分の成長を実感できます。後は自分次第やるだけ。というところです。